体臭のケアを出来るだけやる

体臭のケアというのは意外と簡単にできることもあります。汗が悪いわけですが、臭うのは汗ではないです。汗が根本原因ではないともいえます。

そもそも汗自体に臭いはないのですが、皮膚にいる常在菌によって臭いが発生させられるということになるわけですがどこから出たはずであるのかということも結構重要だったりします。

それがアポクリン腺です。脇の匂いとかが臭くなりがちである、というのはアポクリン腺が原因でもあります。

汗が皮脂や角質と混じり合うことによって、そしてそれを細菌がそれを分解することで臭いがでるわけですが、特にアポクリン腺は臭いやすい成分というのたくさん含んでいます。

それがたんぱく質とか脂質、アンモニアを多く含んでいる部分、ということになります。それこそがアポクリン汗腺なわけです。これをしっかりとケアすることができるようになります。

体臭というのはしっかりとしたケアができるようになります。要するにそうした汗が掻き易いところ、というのを重点的にケアしていくことがポイントになるわけです。ちなみにケアの方法ですがそこに汗がとどまらないようにする、というのがよいです。

つまりは、定期的にしっかりと拭くということです。

夏の体臭がとくにすごい。

夏に近づくにつれて、とても暑くなりますよね。それと同時に、汗も量が増えてきますよね。私は、夏になると脇汗が思った以上にでます。

あと、背中も結構汗がでます。特に、脇の臭いとても気になりますよね。私もとても気になるので、8×4や、薬用デオドラントパウダースプレーを使用してなんとか、夏を乗り切っています。

周りの人に臭いって言われないようにするために、この商品を購入しました。ザグザグで400円以下で売ってるので学生さんでもとても、安く買うことができますよね。

背中は、さほど匂いはしないのですが念の為スプレーをかけています。この臭いケアをしようと思ったのには、理由があります。実は、友達が汗のことで臭いって言われてて半分イジメになりかけたことがあったのです。

このために、脇やその他のケアをはじめるようになりました。特に、高校生の時は、体育の後などスプレーをふっていました。

それだけでも、多少は違うそうです。自分で、少し自分のこと臭いなって思い始めたらすぐに、行動した方がいいです。女の子は特に男の子にそれだけで、嫌われてしまったら悲しいですよね。

もしも、聞かなくても、私が調べた限り病院でもワキガ治療をしてもらえるそうな、で安心してくださいね。

ワキ汗がよく出て匂いと服の汗ジミが気になる

これからの夏の季節に向けて、気温も熱くなれば、汗もたくさん出てきます。

毎年この季節の悩みで、ワキ汗がよく出るようになる方もたくさんいらっしゃると思います。ワキ汗が出ると、まず匂いと服の汗ジミが気にしてくるようになります。

ワキを手に取ると嫌な匂いがするので、周りの人たちは臭いと思っていないかどうかとても気になります。これってワキガなのかなととても心配になります。

制汗スプレーを使っていますが、一時的なものなので、根本的に治りません。最近みつけたプルーストクリームは、かなり脇汗には効果的でした。

そして、もう一つ気になる服の汗ジミですが、白いブラウスを着用し続けると、ワキのところが黄色く変色してしまい、市販の洗濯洗剤ではなかなか落ちないのが悩みです。

汗ジミを無くそうと、ワキ汗パットも使用してみましたが、汗の量に耐えず、すぐに濡れたり、取れたりしてあまり役に立ちません。

医薬品で、汗を抑えるものがあるそうですが、わざわざ病院に行って購入するのも面倒ですし、仕事で忙しい人はなかなか行けれません。

なので、身近なドラックストアなどで手軽に買える制汗剤、そして少しでも根本的から治るものが販売されたらとても嬉しいです。ぜひ近い将来、こういった商品を販売して欲しいです。

めちゃくちゃ簡単に体臭対策出来るんです。

私自身は、自分の体臭についてあまり考えたことはなかったのですが、

誰しも、自分では気づかない体臭というものがありますよね。

 

特に汗っかきの男性の中には、自分の体臭が気になって、

それを隠すために、各種オーデコロンを使ってみたり、香り長持ち柔軟剤を使ってみたりして、

臭い自体を消すのではなく、他の香りを使って誤魔化すという方法をとる方も多いようです。

 

実は私の親しい男友達も自分の体臭を物凄く気にしていて、

「俺、もしかして加齢臭でてる?出てないよね?」と何度か確認されました。

そして、そんな風に体臭を気にする男友達が、これまでとってきた対策も、

香水や香り長持ち柔軟剤などの香り製品を使う方法です。

 

だけど、近年『香害』という言葉もジワリジワリと広がってきましたよね。

 

嗅覚というのは、同じ臭いを嗅ぎ続ける事で、その臭いに慣れてしまって分からなくなってくるものです。

臭いを気にする余り、香り製品を使っている本人は、段々とそれら製品の香りを感じにくくなってくるので、

『あれ?ちゃんと使ってるハズなのに香りがしないぞ?』と、使用量が増えていきます。

しかし、周囲の人からすれば体臭対策のハズのその香りを『うわぁ、くっさいぃ』と感じて不快感を覚えてしまったり、

中には頭痛などの体調不良を起こしてしまう方も居たりして、それが『香害』として問題とされていますよね。

 

自分の体臭によって他の人から『臭い人』と思われないようにするための対策で使っている香り製品のせいで

結果として『臭い人』と思われるなんて、本末転倒という言葉が正に当てはまる状況になってしまいます。

 

どこかのCMではありませんが『クサイ臭いは元から絶たなきゃダメ』なんです。

 

対策として、自分の身体から出る汗などの老廃物を酸化させないようにしましょう。

例えば、特殊酵素で抗酸化効果バツグンの『ピリカレ』や『emina99』といった製品をご存知でしょうか。

 

小さじに軽く一杯程度をお風呂のお湯に混ぜて入浴する、たったこれだけの事ですが、消臭効果は抜群です。

冒頭に登場した私の男友達は、この方法で自分の体臭が気にならなくなった事に感動して、この消臭対策をずっと続けています。

 

勿論、ぬるめのお風呂にしっかり浸かって、しっかり老廃物を出し、

自分自身の新陳代謝を整え続ける事も忘れないでくださいね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen